【乾燥機付き洗濯機】NA-VX800AL買いました!


お久しぶりです。Hixです。
自己投資, ミニマリスト, 節約,
今回は、乾燥機付きドラム式洗濯機 パナソニックのNA-VX800ALについてレビューしていこうと思います。

画像

評価は、、、
ズバリ!買ってよかった!!

20万円程度するのでとても悩みましたが、洗濯物を干す手間を考えるとアリです!

【メリット】
・家事の時間削減
・夜中に洗濯機を回して寝られる
・タオルがふわっふわになる
・音が静か(10年前の縦型洗濯機比)
・節水
・温水洗浄ができるので黄ばみ防止に

【デメリット】
・特になし

こんな感じです!

基本、服は吊るして収納しているのですが、細々したものを干すのがめんどくさかったんですよ。

洗濯ばさみに挟んで、乾いたら取って...っていがいとめんどくさい。

眠いのに起きて待っていなければならないし...。

今は、干さなくていいし、回したまま寝れる。

予約しておけば、仕事から帰ってきたときに乾燥まで終わってる。

凄い便利です!!

数年使って死にかけていたタオルもふわっふわになるし!

音も気になりません!というか前の洗濯機より静かです!

温水洗浄もできるので、黄ばみ防止にもなります!

縦型よりも水を節約できますし、いいことしかないです。

デメリットはありません!

本体代金は高いですが、それだけの価値はあります。

普段、天日干しをしている人は、電気代が上がるかもしれませんが、私は浴室乾燥機で乾かしていたので、多分電気代は変わりません。

取り出したあとのシワは少し気になりますが、ハンガーに吊るしておけば戻ります。(しわが付きにくい物に限る)

その辺は、乾燥時間を調整すれば問題ないと思います(*^^*)

購入するなら、モデルチェンジ前の6~8月がおすすめです!

連休(できれば最終日)や雨の日に行くと安くしてくれるみたいです!

自分も7月の4連休の雨の日に行きました!

価格コムで最低価格をチェック!
クチコミで実店舗の価格をチェックするのがいいと思います。

何店舗か回って価格交渉をしましょう!
口ベタでも大丈夫です!(自分もなので)

値切れそうな店舗で偉い人に交渉できればベストです!
少なくともやる気のある店員にしましょう!

【白物家電を安く買うコツ!】
①ライバル店の価格を伝える
②スマホ見ながら悩んだフリをする
③極力、現金値引きしてもらう
(現金購入や即決をちらつかせる)
④端数を切ってもらう
⑤ポイントや商品券をねだる
⑥洗剤などのおまけをもらう

私はこれを実践し、↓の価格で購入しました!

本体価格205,000
処分費 4,180
支払計 209,180
LINEpayクーポンで-5% 198,721円
ポイント11%(株主優待使用)22,550円
実質176,171円でした。

洗剤2つ付けてもらいました!

コメント