【今すぐ捨てたい】無駄な時間5選【自由な暮らしを手に入れる】

仕事が忙しくて、ゆっくりする時間がない…
時間があれば、副業を始められるのに…

なんて思っていませんか?

時間は、みんな平等に1日24時間です。

なのに、なぜ差が出来るのでしょうか。

この記事を読んで無駄な時間を減らし、自由な時間を手に入れましょう!


<無駄な時間5選>
1.家事の時間
2.探しものをする時間
3.移動時間
4.悩む時間
5.無駄な飲み会に行く時間


1.家事の時間

家事の時間って楽しくないですよね?

けど、仕方ないからやってますよね?

だったら極力減らしましょう!

家事の時間の減らし方は下記のような方法があります。

・時短家電(ロボット掃除機・乾燥機付洗濯機・食洗機など)
・家事代行
・外食

時短家電はオススメです!

下の2つはコストも掛かるので、バランス良く取り入れていきましょう。


2.探しものをする時間

これは本当に無駄です。

1日10分でも探しものをすれば、年間で60時間になります。

多くの人はこれ以上の時間を探しものに当てていると言われています。

探しものが見つからないとイライラしますので、モノはできる限り減らし、定位置を決め、使用後はそこに戻すようにしましょう。

3.移動時間

通勤に1日1時間以上も使っていませんか?

その時間や体力があれば、副業ができます。

1人暮らしなど簡単に引っ越せる場合は、会社の近くに引っ越しましょう。

家賃が少し高くなっても、仕事や副業を頑張れば取り返せますよ。

また、出張や旅行の際は自家用車ではなく、公共交通機関を利用することで時間を有効利用できます。

移動時間を読書や副業に当ててみてはいかがでしょうか。

事故に遭う確率も、グッと減りますよ(*^^*)

4.悩む時間

悩んでも何も変わりません。悩むくらいならとりあえず行動しましょう!

行動している間は、人は悩めないらしいです。

とりあえず行動しながら改善していきましょう。

成功者は、周りに否定されても行動し続けたから成功しているのです。

行動なくして成功なし!

否定してくる人は、結果を出して見返してやればいいのです。

5.無駄な飲み会にいく時間

気が乗らない飲み会に行っても何のメリットありません。

時間だけでなく、お金も取られてしまいます。

そんなことで嫌われるような友達なら必要ないと思います。

職場関係の飲み会なら、仕事で成果を出せばいいと思います。

相手にどう思われるかを考えて生きるのではなく、自分の人生を歩んでいきましょう!


今回は以上です。

人生は有限です。

最後に笑えるよう無駄な時間を減らし、有意義な時間を過ごしていきましょう!

コメント