資産を増やすために始めたこと


 






資産を増やすには、、、


収入>支出の最大化


これしかありません。

つまり、①収入を増やし、②支出を減らすだけです。


まずは、②の支出を減らす方が簡単です。

家賃、食費、通信費、保険などが見直しの対象となりやすいのではないでしょうか。

私もこの辺りには、気を使っています。

自分的にもう下げられないなと思ったので、今度は”電気代”の見直しをしました。

とはいっても、こまめに電気を消すなんてことを必死でやっているわけではありません。

電力会社の変更をしました。手続きもすぐ終わるので、時間対効果は大きいと思います。

是非1度、価格.comで一括シュミレーションしてみてください。

キャンペーンも頻繁に開催されています。

楽天経済圏の方は、楽天でんきもいいですね('ω')

あとは、各種タッチレス決済のキャンペーンを利用することで支出が抑えられます!

(無駄なものは買わないように...)


つぎに、①収入を増やすについて

これは、楽天せどり、moppy(ポイントサイト)、TIPSTAR(競輪)を始めました。


以前、店舗せどりをしていたのですが、

・仕入れに時間がかかる

・体力もいる

・利益商品が見つからない

・売れるまでに時間がかかる

・発送が大変...

などと言った理由で辞めてしまいました。


しかし、大学生投資家ひろくん(@rainbowswan777)に教えてもらった、‟楽天せどり”なら、これらの原因をすべて無くすことが出来そうだったので、始めてみました。

実際、ベッドの上でスマホをポチポチするだけだし、小型の電子機器を仕入れれば、業者が買い取ってくれる+発送も簡単!

そして思ったより利益も出る!月2~3万も可能そう。

もっと稼いでいる人もいるみたいだけど...笑

↓詳しいことはこちらの記事を読んでみてね☆

hiro-kun blog

続きはまた今度。

Twitter(@haxbaz)では、ちょこちょこつぶやいているので、そちらも見ていただけると嬉しいです(*'ω'*)


コメント