おすすめ節約方法7選


今回は、Hixが実践する節約術7選をご紹介します!

 節約のためにやったことだけでなく、結果的に節約に繋がったこともありますので、ぜひ最後までご覧ください。どれも1度やってしまえば無意識でもできることなのでおすすめです(*^^*)



<おすすめ節約方法7選>

1.車を手放す

これの効果は年間30万円以上ととても大きいです。

車は、車体だけでなく、保険代、車検代、駐車場代と多くの維持費がかかります。また、事故や故障により想定外の大出費もありえます。

公共交通機関などが発達している地域では手放すことも考えてみてはいかがでしょうか。

2.家賃の低い家に住む

家賃が月々1000円違うだけでも、年間1万2000円違います。月1万円も違うと、年間では恐ろしい額になりますね…。交通費と時間の節約のために会社から近い場所に住むのはおすすめですが、新築や広い部屋にこだわらなくてもいいでしょう。

3.格安SIMを使う

 私は1年前から格安SIMを使い始め、現在の月々の利用料金は1300円ほどです。あなたの料金と比較してどうでしょうか?たぶん安いのではないでしょうか。通信環境も以前とほとんど変わりません(*^^*)

格安SIMについての詳しい記事はこちら→格安SIMで月3000円の節約!!


4.クレジットカード・電子マネーを使う

クレジットカードや電子マネーを使うことで、ポイント還元が受けられます。現在はとても多くの還元が受けられるようになっています。また、コロナ予防にもなります。

まだ、使ったことのない方は1度試してみてください!簡単ですよ!

クレジットカードについての詳しい記事はこちら→ つくってお得に暮らそう!おすすめクレジットカード!


 5.モノを減らす

一旦、モノを捨てることで、買い物をするときによく考えて買うようになるため、無駄なモノを買わなくなります。モノの管理ができるようになり、同じモノを長く使えるようになります。また、部屋の居心地が良くなり、外出が減ることで節約に繋がります。

こちらも参考にしてください→暮らしが豊かになる!“ミニマリスト”って?


 6.見栄を張らない

見栄を張るためにブランド物を買ったり、後輩におごってはいないでしょうか。本当に素敵な友人や後輩なら、そんなモノなくても付いてきてくれますよ。あ、何かのお礼におごるのはいいことだと思いますよ。


7.高い美容院に行かない

これは賛否両論あるかもしれませんが、私は安いところで十分だと判断したので、高いところには行かなくなりました。


いかがだったでしょうか。あなたに合った節約方法が1つでもありましたら幸いです。

コメント