【5分でわかる!】バビロン大富豪の教え


「バビロン大富豪の教え」をご存知ですか?


この本は1926年にアメリカで出版され、今日まで90年以上読まれ続けています

この物語が現代まで世界中で読まれているのは、目先のお金を得るテクニックではなく、「お金に愛される知恵を身に付けること「働くことの大切さ」「人との付き合い方」など、時代を超えて通用する、人間が幸福になるための真理が書かれているからかもしれません。

だれしも「お金が欲しい」「自由に暮らしたい」という思いがあると思います。それを叶えるための方法がこの本には書いてあります。

〈黄金に愛される7つの道具〉
「これからで生活する奴隷に、魚を与えても意味がない。魚の釣り方を教える事が大切である。」と、バビロンの大富豪であるアルカドがいっています。

では、お金を手に入れる方法、どうすれば増えるのか見ていきましょう。

1.収入の十分の一を貯金せよ

まずは少額でもいいので貯金しましょう。収入をすべて使う人は、どれだけ稼いでもお金は貯まりません。

2.欲望に優先順位を付けよ

どれだけ稼いでも、ほしいものをすべて手に入れることは困難です。本当に必要なモノだけ買うようにしましょう。優先順位の低いモノはなくても幸福度は変わりません。

3.貯えた金に働かせよ

貯めたお金を投資して利息をもらう仕組みをつくりましょう。「お金を持っていることが財産ではなく、定期的にお金が入ってくる仕組みが財産である」とアルカドは言っています。

4.危険や天敵から金を堅守せよ

ある程度のお金をもつと大きく儲けようとしたり、悪いヤツから怪しい儲け話をされたりします。自分の感覚に頼らずに、その専門の人にアドバイスをもらいましょう。

5.より良きところに住め

住居は幸福度と密接にかかわっています。安心・快適に住める家に住みましょう!

6.今日から未来の生活に備えよ

「将来の不安」に対しての対応が必要です。毎月少しでもお金を積み立て、働けなくなったときへの貯えを残しておきましょう。

7.自分こそを最大の資本にせよ

あとは行動に移すだけです!自己投資も行いましょう!

まずは、この7つを意識して過ごしましょう。それが出来て初めてお金持ちへの一歩となります。それが出来るようになったら、次の‟5つの黄金法則”を実行していきましょう!そうしいたら「お金がなくなることはない」でしょう!(^^)/

〈「お金」と「幸せ」を生み出す5つの黄金法則〉

1.家族と自分の将来のために、収入10分の1以上を蓄える者の元には黄金は自らを膨らませながら、喜んでやってくるだろう

2.黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、持ち主が群れを膨大に増やす羊飼いのように賢明ならば、黄金は懸命に働くことだろう

3.黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心に耳をかたむける持ち主からは、黄金が離れることはないだろう

4.自分が理解していない商い、あるいは、黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに投資してしまう持ち主からは黄金は離れていくだろう

5.非現実的な利益を出そうとしたり、謀略家の甘い誘惑の言葉にのったり、己の未熟な経験を盲信したりする者からは黄金は逃げることになるだろう

この「7つの教え」と「5つの法則」を忘れることなく実践して、お金を増やしていき、自由の生活を手にしましょう。

購入はこちらから↓
楽天ROOM

コメント