【ピヤホン】AVIOT TE-BD21f-pnk 徹底レビュ−【凛として時雨】


今回は、私が2ヶ月ほど前に購入したワイヤレスイヤホン【AVIOT TE-BD21f-pnk】について徹底レビューしていこうと思います!


このイヤホンは、凛として時雨のピエール中野さんがプロデュースしたことで有名ですね。

詳細なスペックについては公式HPをご覧ください。

1.メリット

①音がクリア(高解像度)でとてもキレイ

 9mm ダイナミック型 x 1基、バランスドアマチュア型 x 2基、計3基のドライバー(スピーカー)を搭載しており、とてもクリアで立体感のある音質が楽しめます。

わたしは、結構こもっている音のほうが疲れなくて好きなのですが、さすがにこれは感動して買ってしまいました(笑)ピアノやヴァイオリンなど入っているバンドがとてもきれいに聴こえます!もちろんその他もキレイですよ(*^^*)

この価格でこの音は信じられないくらいです!

②低音がはっきり聴こえる

 これはピエール中野さんがこだわっているだけあって、低音もしっかり聴こえてきます。ベースやドラム好きな私も大満足です!クリアな音質なので耳コピもできそうですね。

③防水性能もよし!

防水性能もIPX5と十分です。イヤホンしたままシャワーを浴びたりしなければ大丈夫です。少々の雨や汗なら耐えられます。

④充電も長持ち!

 イヤホン単体で3時間、ケース込みで25時間とバッテリーの持ちも十分です。ほとんどの人は心配しなくていいでしょう。さすがに他のAVIOT製品みたいにスマホを充電なんてことはできませんが、イヤホンとしての機能は十分果たしてくれます。Type-Cなのも嬉しいですね。

ケースも軽くて(本体込みで63g)持ち運びもしやすいです!

⑤高級感がある

黒にゴールドととても高級感があって気に入っています。イヤホン本体とケースの蓋の部分がアルミになっているのも高級感がありいいですね。

⑥製品保証がしっかりしている

公式から購入すれば、商品購入後1年3ヶ月間保証が受けられます。また、イヤホンを片方だけなくしてしまった場合、片方だけ購入可能です。


 2.デメリット

とくにないのですが、強いて言うなら、ノイズが入ることくらいです。再生中は気にならない程度なので、心配しなくても大丈夫です(*^^*)
そして、使うにつれノイズも減ってきたような感じがします。

あとは、フィット感重視のイヤホンには、フィット感で負けます。当たり前ですね(^^;)でも、まあ正しくつければ落ちることはないです。


3.どこで買えるか

人気商品なので、在庫があまりありません。公式HPから購入するか、メルカリなどで中古を探すのが良いかと思います。

また、ピエール中野さん監修の有線イヤホンもあります。こちらは、1700円ととてもリーズナブルなのに音質は一級品です!ぜひ体感してみてください。



今回は以上です。

コメント