日商簿記3級を取ったよという話








こんにちは、ひっちゃんです。

半年ぶりにブログを書きます。

今日は日商簿記3級を取ったよという話。

実は10月末くらいに少し勉強してた。

(テキスト半分くらいは真面目に読んで後はパラパラ見ただけ)

ちなみにその時は2級まで取ろうと思ってた。

けど、すぐに飽きて放置(笑)

4月になったので少し時間が出来た+みんなが受けてたので負けたくなかったので受験を決意。

水曜日から勉強を始め、同じ週の日曜日に受けたけど見事撃沈。

金曜日に謎の腹痛に襲われたせいにしておこう、、、

そして次の週の水曜日?木曜日?に再度申し込んだけど、結局あまり勉強せず。

2回目の撃沈。

結局GW最終日に受けてなんとか合格。

勉強時間はトータルで35時間くらい?

結局、仕訳が全てだということと、問題演習はしまくるべきだということが分かった。

CBT形式でいつでも受けれるので、確実に受かる実力を付けてから受けるべし!

CBTより紙試験の方が方が書き込みとかしやすいからオススメだけど(笑)

ちなみにテキスト+問題集は「みんなが欲しかった」シリーズを使ったよ。

みんなが欲しかった!簿記の教科書日商3級商業簿記 第9版



コメント

  1. お疲れ様でした。
    頑張って2級目指しましょうd('∀'*)

    返信削除

コメントを投稿