【アブラサス】小さい財布 使用レビュー【abrAsus】


"キャッシュレス元年"といわれた2019年も終わり、2020年が始まって早4か月…

みなさん、そろそろキャッシュレスにも慣れてきたのではないでしょうか。

中には、スマホ1台あれば十分!財布なんてめったに使わないという方もいるのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが‟アブラサスの小さい財布”です。


1.メリット

①小さいのに圧倒的な収納力

"小さい財布"という名のとおり小さく、大きさは、幅9㎝×高さ6.5㎝×厚さ2㎝です。分かりやすくいうとカードサイズです。名刺入れより小さい!

それでいて、お札・小銭・カードすべて入ります!お札は折らなくてOK!

収納力も文句なしで、お札は20枚程度、小銭は999円分、カードは5枚程度入ります。

②種類が豊富

カラーバリエーションや材質はもちろん左利き用まで!
自分に合った財布が見つけられると思います。

③使いやすい

皮も柔らかく、ボタン1つで、お札・小銭・カードすべてにアクセスできるので、とても使いやすいです。

ストラップホール(ハトメ穴)もついているので、鍵を付けて、財布兼キーケースなんてことも可能です。

カードも左側にスリットが付いているので、取り出しやすいです。

2.デメリット

①お札が3つ折りになる

自販機や自動精算機など機械に入れる場合、苦労します。私の場合、現金を使う場面のほとんどが機械相手なので、ちょっと面倒くさいです。

①大きいチケットが入らない

私は困ったことがありませんが、新幹線のチケットなど大きいチケットは入れられません。新幹線もキャッシュレスにすれば問題ありません。

①余分な小銭は入らない

999円以上の小銭は入りません。お店が500円玉切らしてたとか、割り勘用に小銭を多めに準備しておきたいなんて場合は使えせん。

3.エムピウのスペリオーレとの比較

私が最後まで悩んでいたのが、エムピウのスペリオーレです。ストラッチョという財布のちょっと高級バージョンです。

結局最後は、アブラサスの小さい財布をプレゼント企画でいただいたので、そのまま使うようになりました。今では、小さい財布にしてよかったと思っています。

ストラッチョとの違い

①大きさ

これは、小さい財布の勝利だと思います。ストラッチョのほうが一回り、いや二回りくらい大きいです。まあ、どちらも小さいのですが…。女性用のスーツポケットに入れたいので小さい財布の勝ち。

②カード入れの構造

これは、小さい財布の勝利だと思います。左側のスリットのおかげで下のカードも取り出しやすくなっています。

③デザイン・材質

これは完全に好みですが、私はストラッチョのデザインの方が好きです。

そして材質ですが、フリースピリッツというお店が限定モデルのプエブロレザーがとても気になっていました。プエブロレザーはエイジングがとても楽しめるレザーなんです!


色々迷いましたが、アブラサスの小さい財布にしてよかったと思っています。

みなさんもぜひ小さい財布を検討してみてください。



コメント